3ヶ月前に砂糖と小麦粉をやめた

お題「思い切ってやめてみた事」

先日、思い切って砂糖と小麦粉をやめた。

驚く変化がたくさんあった。

 

まず2週間後にお肌がツルツルになった。

特に顎周り。

顎周りのざらつきに長年悩んでいた。どんなスキンケアグッズを使っても変化を感じられなかったのに、砂糖と小麦粉をやめた2週間ごろ、顎のツルツルさに驚いた。

 

それから、頭がスッキリしているようになった。

以前は頭に常にモヤがかかっているような感じだった。いつも疲れていた。

砂糖&小麦粉をやめて2週間経って、頭がスッキリしていると感じて嬉しかった。

 

今現在、砂糖と小麦粉をやめてから3ヶ月になる。

なんと体重が6kg減った。(54kg→48kg)

体脂肪率は5%落ちた。(33%→28%)

 

運動は全然していないのに。

 

砂糖と小麦粉をやめてから半年になるまで続けようと思う。

どんな変化があるのか楽しみ。